「火垂るの墓」原点の防空壕:野坂昭如さんが妹と過ごした地を研究家ら自伝もとに確認

 http://news.asahi.com/c/ahqqfa5qpkfp1raE
節子・・

欅坂46の衣装が「ナチス風」と批判。どこが問題なのか?意外な服飾の歴史がありました。

http://news.asahi.com/c/ahqqfa5qpkfp1rad
BOSS作

紀貫之、「女装おじさん」の旅日記に秘められた思い

http://toyokeizai.net/articles/-/147350?
男もすなる日記といふものを女もしてみむとてするなり(男の人が書くらしい日記というものを、女のわたしも書いてみるわ)

百合子、五輪会場「黒い鼠の存在分かった!」

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFB02H8X_S6A201C1000000/?n_cid
小池百合子知事は2日の記者会見で「現時点では無電柱化はコストが高い。条例をつくることでイノベーション技術革新)が起こればコストが下がる。これまでの無電柱化計画を加速度的に進める条例にしたい。都としてできることを進めることで、日本全国に良い波を届けることができると思う」