フェイスブック社から「学術目的」と偽り5000万人の個人情報が不正に持ち出され、米大統領選の選挙対策をする英国の会社アナリティカの手に渡っていた……。

http://news.asahi.com/c/amjUf5fUxAexpxaM
あいつらか・・

21歳女子大生「塾講師とデリヘル」、の貧困に喘ぐ女。これから生きてもいいことがあるとは思えない。今だって実際、知らない男の人相手にカラダを売っちゃっているわけだし

http://toyokeizai.net/articles/-/212832?
本番を頼み込んで腰を振る男性客、1000万円を超える負債――彼女がこの5年間で見た風景だ。

立命大など発見、AIも「回転」と錯視?の錯論(笑

https://mainichi.jp/articles/20180321/k00/00m/040/191000c
研究グループは、人の脳と同様に目で見る情報で予測を修正しながら学習するソフトを導入。回転するプロペラの映像を見せ、回転方向や速度などを正しく予測できるよう学習させた」

次に
「とぐろを巻いた蛇の模様が回るように見える”蛇の回転錯視”の静止画を見せると、AIは絵の中の円が回転していると判断し、回転方向や速度予測した」という

これをもって
渡辺英治准教授動物心理学)は「AIが錯視というエラーを起こす可能性が分かった」とした。

さてこの推論のどこがNGでしょう?

続きを読む